気ままにラーメン生活(人は松屋だけで1ヶ月すごせるかブログ)

まったりと新宿周辺のラーメン店を食べ歩くブログ。



高田馬場 エチオピア

20050605214502
20050605214501
野菜カレー

大久保通り博多ラーメン 増屋

20050601202400
博多ラーメン半チャーハン

寿楽 職案通り

200505290124012
20050529012401
トンコツラーメンセット

えぞ菊

200505272030032
20050527203003
ヤングラーメン

味王 大久保通り

20050526194801
20050526194800
ラーメンセット

まとめ

1週間で食べたヨーグルトの数、実に44個
そのリスト。

明治 LG21
明治 ブルガリアブルーベリーヨーグルト
チチヤス ピュア・リッチ マンゴ
明治 ブルガリアのむヨーグルト
トーラク 豆乳で作ったヨーグルト
明治 低カロリーヨーグルト
チチヤス ヨーグルト
小岩井 ホームメイドスタイルピンクグレープフルーツ&アロエ ヨーグルト
オハヨー いちごがおいしいヨーグルト
明治 tialence 白桃
明治 あじわい練乳イチゴ
森永 BB536
明治 ブルガリアストロベリーヨーグルト
北海道乳業 白桃とびきり大粒ヨーグルト
タカナシ おなかへGG!
明治 ブルガリアアロエヨーグルト
日本ルナ バニラヨーグルト
明治 tialence マンゴー
オハヨー 青汁のむヨーグルト
明治 tialence マンゴー
群酪プレーンヨーグルト
蒜山ヨーグルト
スイス・エミー よくばり仕立て
飛騨 飛・騨・式のむヨーグルト
小岩井 プレーンヨーグルト
タカハシ ジャージーヨーグルト
オハヨー ジャージー牛乳ヨーグルト
よつ葉 十勝ヨーグルト
森永 ゼスプリゴールドキウイヨーグルト
メグミルク グルコサミンヨーグルト
明治 十勝ヨーグルト
ヤクルト ソフール
明治 十勝ヨーグルト
メグミルク のむヨーグルト プルーンFe
ソヤファーム 豆乳で作ったヨーグルト
グリコ ヨーグルト
明治 ブルガリアアロエヨーグルト
明治 ブルガリアヨーグルト ドマシュノ
小岩井 プレミアムリッチヨーグルト
グリコ おいしいカスピ海
フジッコ カスピア
タカハシ ジャージーヨーグルト
明治 ブルガリアヨーグルト ドマッシュノ
ホリ乳業 ヨーグルメイト


一日あたりの摂取カロリー:893.3kcal

成人男性が一日に必要といわれている 2500kcal の半分以下ですが大丈夫かオレ?


俺ヨーグルトランキングはこんなかんじ。

第1位:蒜山ヨーグルト
 自然食品のお店で買った自然志向なヨーグルト。クリーム層と普通のヨーグルトの2層に分かれている。自然なあまさ。

第2位:明治 ブルガリアヨーグルト ドマッシュノ
 プレーンヨーグルト。なにも足さないで食べれるプレーンヨーグルト。

第3位:日本ルナ バニラヨーグルト
 程よい甘さとクリーミーさ。飽きないおいしさ。

第4位:タカハシ ジャージーヨーグルト
 蒜山ヨーグルトと同じく2層になっている。

第5位:明治 十勝ヨーグルト
 スタンダードな味わい。ちょうどいい甘さ。毎日でも食べれる。

7日目最終日夕飯

長いようで短かった1週間も今日でおしまいです。
最後はお気に入りのブルガリアヨーグルト ドマニッシュでしめたいとと思います。

aaaa.jpg

明治 ブルガリアヨーグルト ドマッシュノ 276.5kcal 350g
ホリ乳業 ヨーグルメイト 83kcal 100g

050412_1802~0001.jpg

昨日食べて気に入ったブルガリアヨーグルト ドマッシュノを再び食べます。なめらか。グリコのカスピ海ヨーグルトより確実にうまい。

050412_1803~0001.jpg

ヨーグルメイト。堅実な味。甘すぎず、なめらか。少し酸味。



あっと言う間の1週間でした。あと3時間ほどで終了です。
今日の食事はこれまでにしたいと思います。
(今日になってちょっと体がだるくなってきたきがする。。)
ひとまずおしまい!



後ほど食べたヨーグルトの統計を書きたいと思います。

7日目最終日昼飯

050412_1327~0001.jpg

グリコ おいしいカスピ海 260kcal 400g
フジッコ カスピア 75kcal 125ml
タカハシ ジャージーヨーグルト 91kcal 85g

050412_1327~0002.jpg

ついにカスピ海ヨーグルト登場!そのままでもおいしくいただけます、と書いてますが、、、正直きびしいです。なんだろうこの味。生臭いかんじがします。昨日ドマッシュノを食べたからかもしれません。
昨日買ったヨーグルトソースで味をつけながら消化。

050412_1328~0001.jpg

カスピア。カスピ海ヨーグルト+豆乳=カスピア、だそうです。1日分のイソフラボン入り。ちょっとくせの強い豆乳のような味です。
まずまず。

以前食べたことがあるジャージーヨーグルト。上のクリーム状のところとしたのペースト状のところを混ぜながら食べるとうまい。

最終日だというのすっかりカスピ海ヨーグルトでゲンナリしました。。

6日目夕飯

050411_2140~0001.jpg

明治 ブルガリアヨーグルト ドマシュノ 276.5kcal 350g
小岩井 プレミアムリッチヨーグルト 98kcal 95g



050411_2155~0001.jpg
500gのブルガリアヨーグルトと値段は同じだけど量は7割りほどなので若干割高です。
『「まろやか丹念発酵」(製法特許出願中)により、ブルガリアの家庭にて素焼きの壺でつくらてたヨーグルトのような、なめらかでまろやかなおいしさが味わえます。』だそうです。
「何も加えずそのままで、お楽しみいただきたいヨーグルトです。」
とありましたがプレーンヨーグルトだけパクパク食べれないのでヨーグルト用フルーツソースを買ってきました。
食べてみると、うーむなかなか。そのままでも食べられるというのはウソじゃなさそう。
普通のブルガリアヨーグルトが木綿豆腐ならドマシュノは絹ごし、のような違いです。
プレーンで砂糖はついてません。でもよく味わうと牛乳本来の甘みが付いている気がします。

050411_2156~0001.jpg

まるで百式のようなど派手なパッケージングです。でも89円。
見た目のせいか丁寧で上品で味な気がします。甘さも控えめでよい。

このヨーグルト生活もあと25時間と30分になりました。
終わったら焼き肉に行くぜ!わっほーい!

6日目昼飯

050411_1357~0001.jpg


メグミルク のむヨーグルト プルーんFe 147kcal 200ml

ソヤファーム 豆乳で作ったヨーグルト 76kcal 110g

グリコ ヨーグルト 76kcal 110g
給食のヨーグルトに近いです。

明治 ブルガリアアロエヨーグルト 148kcal 180g


あと34時間を切りました!いやっほーい。
次のページ
