気ままにラーメン生活(人は松屋だけで1ヶ月すごせるかブログ)

まったりと新宿周辺のラーメン店を食べ歩くブログ。



「気ままにラーメン生活」はじめます

どうも、おひさしぶり。松平玄(まつだいらげん)です。
趣向を変えて『松平玄の気ままにラーメン生活』をお送りしようと考えています。
実は新大久保に住んでいまして、北に高田馬場、南に新宿とラーメン的にすばらしい立地条件になっています。

keizさんの『30日間カップ緬生活。』も無事終了ということでまったりとやっていこうと思います。

今回はとくに期限や細かいルールは決めません(途中で変えるかもしまえんが、、)。一ヶ月は続けたいですね。。。

ケテーイしました。

次のテーマは「ヨーグルトだけで1週間生活」としました!
開始は4月6日、終了は4月12日の24:00とします。
理由は6日に花見があるからです(^^;

成人男性が一日に必要なカロリーは 2500kcal だそうです。
ヨーグルトは1個あたりのカロリーが役 100kcal~150kcal なので一日に 16個~25個食べることになります。

続く。。。

ひとまず終わりまして

区切りがついたことろで体重を量ってみました。
開始時78kgあった体重がなんと、76kgになってました。???

まーもともと不規則な生活で夜中にコンビニ弁当が多かったのが、早い時刻に松屋に行って食べて、間食もほとんどしなかったがよかったのかもしれないです。

体脂肪率はどうなんだろう (((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
計測できる器械がないので測れない。。。

何日か休息を取って、その間次のいいネタがないか考えてみようかなと。

いよいよ最終日になりました

いよいよ最終日になりました。
たくさんのコメントやトラックバックありがとうございました!
全部目を通しました。

実はこのブログ、ほとんど携帯から更新してましてページ自体はあまり見てませんでした。

別件で久しぶりに開いて見たらたくさんコメントがついていてびっくりしました。

30日間マクドナルド生活KeiziWebさんからもコメントいただき感激です。

カトゆー家断絶さんをはじめとするニュースサイト様にも取りあえげてもらってました。

アクセスはなんと一番多い日で一日 9429アクセス いただきました!
何で広告張ってなかったんだろオレ。。。orz

3月10日~3月14日の間は、実は「インフルエンザ」にかかってました。その間は飲みのもやゼリーや飢えをしのいでました。。
そこが一番やばかったです。

KeiziWebさんは今度『30日間カップ麺生活。』はじめるそうです。
応援しています!!すげーぜ!

自分はこのあとどうしようか思案中です。

体重80kg突破!

開始時は78kgだった体重が80kgになってました。どうりでお腹周りが重いなと思っていたら。。
このままでは終わるころには90kg代に行ってしまうかも。
とりあえずうまいという理由で食べていた豚汁は控えます。
肉類を避けたいところですが、肉がないのは朝定食と和定食のみなので自然とメニューが限られてきます。
どうしたものか。

衝撃的事実

カロリーを調べようと本丸松屋フーズホームページでメニュー調べていて、さっき食べた「ヘルシーチキンカレー」をよく見たら『※豚肉入り』となっていた。

チキンカレーなのにブタかよ!!

んー、でもチキンカレーでも具で豚肉入れたりするの普通なのかな。
Webで調べてみたがよくわからず。

carei.jpg
証拠写真

松屋フーズホームページ:メニュー
http://www.matsuyafoods.co.jp/menu/index.html

メモ

30日間マックだけを食べた方の記録です。

30日間マクドナルド生活
http://web1.nazca.co.jp/hp/keiziweb/maclife/maclife01.html

心の師です。


スーパーサイズ・ミー
http://www.supersizeme.jp/

アメリカで行われた実験の記録映画です。
