気ままにラーメン生活(人は松屋だけで1ヶ月すごせるかブログ)

まったりと新宿周辺のラーメン店を食べ歩くブログ。



2日目朝食

050407_1039~0001.jpg

朝食。

一日目夕飯

2005040602.jpg


メインディッシュ
明治 低カロリーヨーグルト 90kcal 180g

小鉢
チチヤス ヨーグルト 85kcal 90g

前菜
小岩井 ホームメイドスタイルピンクグレープフルーツ&アロエ ヨーグルト 97kcal 125g

ドリンク
オハヨー いちごがおいしいヨーグルト 147kcal 200ml

デザート
明治 tialence 白桃 117kcal 100g

さっそく歯ごたえのあるものが食べたくなってきました。

1日目おやつ

050406_1828~0001.jpg

豆腐で作ったヨーグルト

おやつです。

トーラク 豆乳で作ったヨーグルト 76kcal 110g 105円

プレーンです。色はちょっと生の大豆のような薄い黄色です。ちょっと酸味あり。食べやすい&体によさそうです。

うたい文句が「コレステロールを低下させる」、「厚生労働省許可 保管機能食品(特定保健用書品)」。

1日目昼飯

2005040601.jpg


必要なカロリーはちゃんと取れるように3個~5個ぐらいをセットで食べていきます。

ただ食べるのもなんなのでコースだとどの皿になるか考えてみることにしました。

ということで今日のメニュー

小鉢
明治 LG21 95kcal 126円 120g

メインディッシュ
明治 ブルガリアブルーベリーヨーグルト 138kcal 137円 180g

デザート
チチヤス ピュア・リッチ マンゴ 108kcal 105円 110g

ドリンク
明治 ブルガリアのむヨーグルト 160kcal 105円 240g

こういうかんじに書くとものすごく豪華なきがするw

初日なので感想なども。

ブルガリアブルーベリーヨーグルト:程よい甘さ。ブルーベリーのつぶつぶの食感がアクセントになって食べやすい。
LG21:プレーンなヨーグルト。ほれほど甘くない。若干酸味がある。体によさそう。
ピュアリッチ マンゴ:これはうまい!少しオレンジ色がかかったヨーグルトにマンゴの果肉が入っています。3つの中で一番甘い。
のむヨーグルト:定番の味。

ブルガリア

試しに買ってみた、「明治ブルガリアヨーグルト」です。
105円、160kcal。105円のわりに大きい。
食べ慣れているし、味も一番オーソドックス。

こんなかんじで明日からがんばろうと思います。

20050405140602
定番ヨーグルト。

ケテーイしました。

次のテーマは「ヨーグルトだけで1週間生活」としました!
開始は4月6日、終了は4月12日の24:00とします。
理由は6日に花見があるからです(^^;

成人男性が一日に必要なカロリーは 2500kcal だそうです。
ヨーグルトは1個あたりのカロリーが役 100kcal~150kcal なので一日に 16個~25個食べることになります。

続く。。。

次は、、、

ケイジさんの30日間カップ麺生活。のブログできてました。
構成とか写真がうまいですよね、ほんと。

いろいろな方からアドバイスいただきまして次の案を考えてみました。

・1ヶ月吉野屋生活
・1ヶ月焼肉生活
・1週間ヨーグルト生活
・1週間魚肉ソーセージ生活

うーむ、どれもパッとしないなー。
吉野家は松屋とかぶるし、焼肉は楽チンそうに見える気がするし。

ひとまず終わりまして

区切りがついたことろで体重を量ってみました。
開始時78kgあった体重がなんと、76kgになってました。???

まーもともと不規則な生活で夜中にコンビニ弁当が多かったのが、早い時刻に松屋に行って食べて、間食もほとんどしなかったがよかったのかもしれないです。

体脂肪率はどうなんだろう (((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
計測できる器械がないので測れない。。。

何日か休息を取って、その間次のいいネタがないか考えてみようかなと。

夕飯

20050331230606
ミニ豚めし
これで最後!

昼飯

20050331150000
牛めし並
前のページ 次のページ
